紹介会社と連携する
採用一括かんりくんでは、紹介会社と連携を行うことで、紹介会社から応募者の紹介を行っていただくことが可能になります。
紹介会社連携の操作手順
紹介会社との連携の操作手順について説明します。
1. 画面上部メニューバーの紹介会社>[ 紹介会社連携 ]を開きます。
2. 左上にある連携設定をクリックします。

3.「企業コード」を入力し「登録」ボタンを押してください。
「企業コード」は、紹介会社側がかんりくんと連携を行う際に必要とするパスワードです。
紹介会社ごとの設定は不要のため、共通して1つの企業コードをご利用ください。
4. 紹介会社の担当者の「メールアドレス」を入力し「登録」ボタンを押してください。
紹介会社のご担当者が複数名いらっしゃる場合は、代表のご担当者様1名分のメールアドレスのみをまず登録し、その他担当者は代表のご担当者様の連携完了後に、以下の手順にてサブアカウントとして登録をお願いいたします。

5. 4で設定した紹介会社の担当者のメールアドレス宛に下記のメールが送付されます。
6. (紹介会社側の操作)紹介会社の担当者にて、メール記載のURLを開き、3と4で登録した企業コード・メールアドレスを入力して連携の申請を行っていただきます。

7. 6の紹介会社担当者からの申請が完了すると、かんりくん上に「紹介会社から連携の申請が届いています」との通知が届きますので、クリックします。

8.紹介会社連携申請の承認画面に移動しますので、承認をして完了です。

💡 Tips :求人の公開可否の選択
💡 紹介会社連携をする際に登録してある求人の公開可否を選ぶことができます。
「公開する求人」にて公開可否が設定された場合、下記の条件で紹介会社側に通知が送信されます。
紹介会社側が通知を受け取る設定にしている場合
「開示可否」を新たにチェックする、外す動作をし、求人が開示/非開示に変更された場合
元々求人を開示してあった、かつ操作日が募集期間外から募集期間内に変更された場合
求人が募集期間になった場合
また、各紹介会社への求人公開の可否は以下の流れで設定が可能です。
1. [紹介会社]>[紹介会社連携]で各紹介会社をクリック

2. 公開する求人の「公開可否」のチェックを付け(外し)「更新する」を押す。
