ビズリーチが自動取り込みされません

ビズリーチが自動取り込みされません

ビズリーチの自動取り込み全般についてはビズリーチ媒体自動取り込みの概要をご確認ください。

ビズリーチ自動取り込みの対象
自動取り込みを行う対象の条件がございますので、下記ご確認ください。

【条件】
ビズリーチ上「進捗管理」画面で、以下条件に当てはまる場合、取り込みされません。
1. 「進捗管理」のページで、「選考の状態」=すべて、「不合格・辞退者・対応終了を除く」にチェックの状態で応募者を検索した際にヒットしない
2. レジュメが存在しないしない
3. 姓とメールアドレスが存在しない

その他取り込まれない原因
【1】ID・パスワードに誤りがある
[歯車マーク]>[各種設定]>[外部サービスアカウント管理]にて、ID・パスワードが正しいかご確認ください。

【2】かんりくんに「グループ名(管理用)」が記載できていない
[歯車マーク]>[各種設定]>[外部サービスアカウント管理]>[メモ]
上記にビズリーチ上のグループ名を記載いただく必要がございます。
※ビズリーチ上で同一のグループ名が複数登録されている場合、応募者情報をかんりくんへ正常に取り込むことができません。



【3】外部公開API設定ができていない
ビズリーチと連携するためにはAPI情報の発行が必要となります。
※他媒体との連携時に発行したことがある場合も、各媒体ごとに都度発行いただく必要がございます。

【設定手順】
1.[歯車マーク]>[各種設定]>[外部公開API設定]をクリックする。
2.[媒体]にて「指定なし」を選択する。
3.[選考ステップ]にてどの採用フロー・選考ステップに登録された応募者情報を引用するかを選択する。
※外部公開API設定で指定する採用フロー・選考ステップは、実際の取り込みで使われるデータではありません。
※応募者が取り込まれる採用フロー・選考ステップは③応募者ファイル取り込み設定で設定が可能です。
4.[ステータス]を[有効]に設定する。
5.[登録]をクリックする。
Powered by Helpfeel