紹介会社向けサポートページ
紹介会社向けサポートページ
本ページでは、「採用一括かんりくん(以下、かんりくん)」を利用する企業(推薦先企業)様に対して、応募者を推薦する紹介会社様向けの操作方法をまとめています。
かんりくんのアカウントを発行する
かんりくんとの連携の流れ
1.推薦先企業からの連携申請 → 2.各紹介会社様によるアカウント発行 → 3.推薦先企業による連携承認
1.推薦先企業からの連携申請
推薦先企業から、各紹介会社様宛にかんりくんとの連携依頼メールが送信されます。
2.各紹介会社様によるアカウント発行
メールにはアカウント発行用のURLと連携先企業コードが記載されています。
以下のマニュアルに沿ってアカウントを発行してください。
初めて発行する場合:【紹介会社】初回登録
すでにかんりくんと連携済みの場合:【紹介会社】求人企業設定(2社目以降の連携)
3.推薦先企業による連携承認
アカウント発行後、推薦先企業側で連携承認が完了すると、かんりくんとの連携が完了します。
かんりくんのアカウント情報の確認・編集や通知設定を行う
登録したアカウント情報の確認・編集や、紹介会社様向けの通知設定が可能です。
デフォルトで各種通知についてオフ(配信されない)になっていますので、必ず配信が必要な通知がないかご確認ください。
マニュアル:【紹介会社】アカウント設定・通知設定
推薦先企業が開示した求人への応募者を推薦する
かんりくんのアカウント発行後、推薦先企業が作成・公開した求人情報の確認および応募者の推薦ができます。
マニュアル:【紹介会社】求人情報
推薦先企業とのメッセージのやり取りを行う
かんりくんを利用して、推薦先企業の担当者とメッセージのやり取りが可能です。
マニュアル:【紹介会社】求人企業メッセージ
各応募者情報の確認とメッセージの送受信
推薦した応募者の情報を確認できます。
予約したイベント情報やWebミーティングURLの確認、応募者にかかわる推薦先企業とのメッセージの送受信も可能です。
マニュアル:【紹介会社】人材情報
イベント日程の確認や予約を行う
推薦先企業が開示したイベントの日程を確認し、応募者をイベントに予約できます。
マニュアル:【紹介会社】説明会・面接動員